2010年7月4日日曜日

映画「夜を賭けて」

今回のライブの目玉は映画上映。
18時のライブ後、「夜を賭けて」です。
家のテレビで見るよりかは、大画面です。
邪魔されない位置に移動して観賞です。

いつ純大さんが出てくるのかと思ってましたが、意外と遅い。そしてすぐサヨナラ。
場面はバナナ持ってきたところと、女を追っ払ったところであります。

健一登場シーンや、団扇のシーンやハジキのシーンやビールのシーンや川辺のシーンや手渡しのシーンや最後のシーンは、それどころではありません。

健一が父や兄を殺した理由をちゃんと聞いた気がします。
今まで見るのに精一杯。
あそこの二人の光が良いっす。
好きかって聞いてて健一、切ない!
お母さんも、自分が産んだ子を嫌いになるわけないのに、暴力ふるわれ、旦那ともう一人の子も殺され、均衡は保てないでしょう。

最後、いつの日にかきっと、がながれて、あ〜満足です。
良い映画でした。
全編パクさんが音楽担当なので、良い曲満載。
これ以上歌を聞いたら家、帰れません。
映画終了後、2回目のライブはあるのですが、帰りました。

曲を聴くのは結構疲れると、中学時代の音楽の先生が言ってたけど、本当…。

ライブ

新宿東口のcafe&barルタンでのライブに行きました。
これで3回目ともなればパクポウさんのファンとも言えそうです…。

1時間のライブなので、曲数は少なかったですが、「風まかせ」がありましたよ〓
純大さんのCDとはもちろん違うし、前回と主旋律も伴奏もコーラスも違うし、毎回新しく聞くけれど、知っているのは不思議な感じです。
今回中央のパクポウさんのお兄さん、パクシルさんも参加。前回ハトヤマさんといじられた中川さんはキーボードを演奏してました。
前回に比べてお客の人数が少なく、近い席は緊張しました。
でも生で聞けるのが良いですねぇ。

2010年6月18日金曜日

臨場 後編

純大さんがゲスト出演というので、ドラマ臨場を録画。
今回は庭師の跡取り息子のようです。
後ろ姿から出ます、目配せが怪しいです、煙草がもったいないです、礼儀正しく挨拶です…。

始まって5分で死体になる役じゃありません!!
↑ゲストなので酷い扱いはされないと思ってましたが。

しかし、妹が犯人として連行され、お兄ちゃんは事件に関与しているのか気になります。
いやぁ、どういう後半になりますかね?

とウッカリ公式HPのストーリーをみたら…変死体。
あらま、純大さん殺されちゃうみたいですよ。
ゲストとはいえ、そちらの路線ですか!
ゲストでよいので出してください!犯人役で主人公の刑事にボコボコにされても良いです…とテレビ局に手紙は出したことがあるので、早速実施ありがとうございます。
変死体…中岡慎太郎役で惨殺された時よりはマシかと思います。

2010年6月13日日曜日

コンサート2010

2階席です。
即実行。

また行って良かったです。
歌、堪能。
2階席でも3階席でも見えるように曲の途中で立ち位置変更。

パンフレットとCDも買いました!
曲名間違っていた!ブルーじゃなくてブルースみたいだ。

今日のMCも大爆笑。
タオル用意して大正解。
浦井くんによる死の接吻、トート別解説がおもしろかったです。
大きくみせるとか、相手役も大変だ。
内野さんや山口さんや武田さんはみたから、城田さんと浦井くんので見ようかな。んで瀬奈シシィで。

ゆみこさんやはまこさんがお昼に来ていたとは!
乙女らしい感想が笑えました。
気長に活動ですね。

2010年6月12日土曜日

20周年コンサート

2時間10分。
うち20分休憩。

前半40分はストーリーもの。
セットの上での歌で始まり、セットの上での歌で終わるので、2階席からみたいなぁと。
やはりオッギーなつくり。(2階からみると良い感じ)
今回1階6列目ど真ん中で見てましたが。
恋愛な話でハッピーエンドになるかと思ったら、一晩で破局。
まあ、ベタベタされなくてもよいのだけど。
去るときの相手役、浦井くんの歌を聴いたことがあるぞ。

!!!

ブルーレクイエムではないですかっ!!!
また聞きに来たくなるじゃないですか!
荻田先生にとっては思い出の作品なんですねぇ。
今回相手役がもう一人いて、公演の日程がべつで内容も一部歌も違う。
浦井くんだからブルーレクイエムが聞けたんです♪
浦井くんはヘンリー6世が直近の役ですが、サラの歌を歌ったところをみると、ダンスウィズバンパイアのあの兄ちゃんか…。
ルドルフと父の物真似も、モーツァルトもあんな感じでした。
自分意外と見てると思った。

オペラ座の怪人の曲も良かったですねえ。

最後のダンスもトウコさんが歌ってくれて良かったです。新人公演でやったんでしたっけ?

アンコールはやはりスカピンの曲。
公演してるし、持ち歌?

百恵ちゃんはホリプロだから?
コスモスは良い曲で泣けるけど。
プレイバック!も年いった人が歌うとなかなか。

薬師寺ねぇ。曲は良かったですねぇ。

講演

行くのは2年ぶりかと。
去年の6月は純大さん舞台があったのでね。

今年の舞台の登場人物や舞台を紹介。
1時間50分おもしろかったです。

マリアナブス説に続く新説にビックリ!

森は平らなんです。
日本じゃ違うんですね。

豆本フェスタ

手のひらサイズくらいな大きさの本を豆本と言うらしいですが、指先に乗るサイズもあって驚きです。
みんな手作り〓

友人が参加しているのでちょっと行って買ってきた。
次は講演。