2009年9月21日月曜日

お宝お宝

金目のものを見ていたら、俺のお宝も見てくれと文鎮がわりに使っているのを父はもってきた。
貰った本人さえ文鎮がわりに使っているくらいなので、私なら純銀製を潰してお金にするか、相手に物投げる時の武器に…。

展示品

実家に帰ったら展示品あり。
とりあえず金目のもの確認です。
スワロフスキーの鳥とかラリックのお皿とかバカラのツリーとか。
地震で壊れませんように〓
人からの貰い物とはいえ、よく集めたものです、母が。

2009年9月20日日曜日

本日2回目

2回目は8列56番で鑑賞。
ポンポン振って楽しめる位置です。
振り付けはイマイチわからないけれど、一緒に振れて楽しいものです。
宝塚では完売で、東京でポンポンは赤系を買ったけれどゴールド系もあり。
500円。ポンポンsnow0907と書いてある。
年に一回くらいはこんなショーがあっても楽しいかも。
ロビーでポンポンを振って売っていたのは年配の館内係員。まさかポンポンをうる日がこようとは…。

上から良くわかります

貸切公演の11時、2階9列37番で。
上からだと場所や動きがよくわかります。
何げにご贔屓さんセンターです!
JCB貸切で「JCBカード」の掛け声がありました。
そういえば呪文は「ハニーフラッシュ!」。実写よりアニメが好きと言われました。

2009年9月17日木曜日

誕生日カード

先日誕生日をむかえまして。
ファンサービスの一環で誕生日カードが色々届くわけですが、驚いたのはこれ。
入会金3000円だけで年会費なし。パンフや携帯ストラップはくれる、太っ腹。さらに会員にはこんなカードも。45周年記念アルバムは買ってあります。大丈夫です!
職場で見せたら期間限定の展示品に。どうせなら純大さんのが欲しいけど、パパなので我慢します。

2009年9月16日水曜日

逆転裁判2

9/15昼に観劇。
休みと言うのにゆっくり家で寝てられません。
2階D列11番。生協でこの席とりました。

2009年9月13日日曜日

逃げて!じゅんだいっ〜ドラクエ9

ドラクエ9買いました。

8月帰省していた妹は実家でドラクエやりまくっていたそうで。
愛知の片田舎に帰った妹から「お姉さんもやらない?一人一ソフトお手軽価格な6000円よ」と連絡が。
片田舎では1時間電車に乗ってもすれ違い通信で一人も釣れないんだとか。
私が通勤10分での車内で3人釣れたのと大違い。
釣れた人たちから何十枚と地図は集まって大変な事に私はなってます。

さて、ゲームの主人公の名前を決めるにあたって、職場からは「山田純大さんファンなんだから"じゅんだい"でしょ!」と言われましたが、主人公には苛酷な試練がつきもの、死んでしまうかもしれません。

そこで、
主人公には私の父の名前をつけました♪
↑「父は死んでも良いのかい?!」と意見あるも無視です。
主人公と行動をともにする仲間に、父方祖父名(戦士)母方祖母名(魔法使い)を。
そして父だけでは不公平と言われるかもしれず(え、誰に?)、母名(旅芸人)も。
ここまで作って「じゅんだい」がないのも話題としてつまらず、じゅんだい(僧侶)をイケメンで作ってみました〓

こんなメンバーで、すれ違い通信でもらった地図のダンジョン入ったらモンスターの襲来をうけ、父ほか死亡。
あっさり、呆気なく。

「じゅんだい!逃げてっ」と、生きているじゅんだいは辛くも逃れましたが、あの時はビックリしました。
じゅんだいが父ほかの棺桶引きずっているのが何ともすまない。
守備力あげるために、じゅんだいの装備は、いけてるジーパンとかじゃないです。
スライムの着ぐるみなんて、リアルじゃなくて良かった。


こんな感じでゲームしてます。
しかし、リアルで"衝撃"体験も叫ぶに叫べず、人生何が起こるかわかりません。
人生初体験。

あ、もう一人キャラを作れるので、「のぶこ」も登場。
金髪レッドアイの武道家。
鋼の爪両手に装備して魔物と戦ってます。
リアルでは体験出来ない、次は盗賊に転職しようかと。