2009年6月28日日曜日

いつの日にかきっと

25日の千秋楽を終え、内輪で飲んでると話は泣いて歌えなかったあの曲の事へ。
パパの持ち歌なので純大さんが舞台上で泣いて歌えなくって、助けてあげられなかった事に、なぜか猛烈に反省!!
今すぐ歌えるようにならなくても別に良いのだけど、近くにカラオケ屋の看板もみたことだし、通常飲み会最低3時間はするのを1時間で切り上げてカラオケ屋へ。
我ながら凄い行動力。大阪にきてカラオケ屋にくるとは思ってもいなかった。
カラオケ屋メンバーカードおいて来てしまって反省。

カラオケ屋でリクエストの大半は"明日の詩"、これで純大さんに何かあっても大丈夫♪
だいぶ歌えるようになりました。

次点は"いつの日にかきっと"。
探してみるもんですね。山田純大の名前でカラオケ配信されてました!!

初シングルの"You are not alone"も久し振りに1回だけ歌いました。

"Fly me to the moon"もシナトラバージョンとエヴァンゲリオンテレビエンディングバージョンで。

"矢立ての杉"も何回か。
カラオケ大会狙って(?)もっと練習をつまないといけません!
だいたい、男性が歌っている曲を女性がうたうのは大変なんです。だが元コーラス部配属、東京都代表の名誉にかけて歌えないのは悔しいものです。

1時間半歌い続けて、でもその後も喋って楽しい夜でした。


その夜は難波や大阪で局地的に杉良太郎&山田純大の曲がカラオケで配信されたと思います。

2009年6月27日土曜日

試供品

新歌舞伎座ロビーで売っていた飴の試供品。
杉良太郎がCMをしていたとあって、金さん風な格好。
買うと扇子がついてきた。

衣装

6月の千秋楽、梅雨とはいえ、
最高気温30℃の大阪…。
3年前の名古屋御園座千秋楽では7月で、
夏服で行った覚えがある。
その前月の大阪新歌舞伎座での千秋楽では、
純大さんが出口でオバサンたちに、
揉みくちゃ(?)にされていたのは覚えている。
だが自分がどんな服で行ったかまるっきり覚えてない。


というのもあって、一応今回こんな服でいってみた。
中はスケスケだから涼しいです。
さらに下はタンクトップ(赤)。
選定のすえ、選ばれたアクセと落選もの。
ゴテゴテ系は母が昔、海外の古市で買ったものかと。
最近ゴテゴテ系は肩が凝ると、お古をいただいてます♪

まあ別にどんな格好してもあちらは覚えてないでしょうから、
変な格好でなかったらいいんでしょうが、
気になる事がひとつ。

純大さんがショーのスーツのワイシャツを白からピンクに変えたと知った数日まえ、
灰色ツーピースにインナー:ピンク(しかも濃厚…)な衣装で私は会った。
ジ〜っと人の服を見てたようにも思った(妄想80パーセント)。

男性でもピンクが流行っているし、
「レインボー柄のスーツやピンクのスーツでショーやるよ〜(宝塚で)」と純大さんに手紙を書いたこともある。
なんで白からピンクなんでしょう?
インナー紫とか緑とか黄色とかはそのうち着てくれますかね。

いっそ、これくらいスーツごと濃厚ピンクに!
(モデル:ナツキ先輩)
絶対死ぬほど恥ずかしいと思うだろうから、しないと思うけど。

御礼まいり

6/1の初日前、舞台の無事終了とインフルエンザが流行するなかファン全員が観劇出来るようにと祈願してあったのが叶ったので、25日千秋楽おえて26日東京に帰ってきた足で、そのまま御礼まいり。さすがに荷物は駅に預けて。

大阪みやげ

551がお土産

2009年6月26日金曜日

新聞

千秋楽記事が今朝大阪発売の、
デイリースポーツ、サンスポ、スポニチ、ニッカン、スポーツ報知、産経新聞に載ってます!
産経は1面、カラー写真です♪

2009年6月25日木曜日

反省会

歌えなかったので、即練習。
純大さん泣くんだもの。