2010年12月15日水曜日

今年最後の

今年最後の宝塚観劇は星組です。
かなめちゃんも異動だし。

最初にショー。
日本ものです。
眠くなりそう。
浪人に追われて舟で逃げるところの音楽と、
波のロックな踊りが良かったです〓

今回は35分の休憩。
白塗り落とすのが大変だし、人によっては黒塗りしないといけないし…。

次にミュージカル「愛と青春の旅立ち」。
映画みたことありません。
トップガン?何かとまざってます。

色々な仲間と訓練頑張ります。愛もあります。
軍服は格好よさ2割増しですね〜。
壁を越えるんだ!と身を投げちゃった人もいましたが、ハッピーエンドな話でもあります。
軍曹はやな奴だけど、格好よかったです〓
マヨネーズからケチャップに主人公のあだ名を変え、主人公の本名覚えてません。ザック?
新人イビリも毎年同じだと判明。まあ、変えたところでメリットないしね。

脚本演出は石田先生。
「ちゃんチャラおかしい」と言い放つヒロインにある意味衝撃を受けました。

聞いた音楽もあり、結構有名なのねと。
エトワールが何を歌うかと思いきや、アメリカ国歌でしたよ。
まあ相応しいといえば相応しい。

フィナーレの挨拶もお辞儀ではなく敬礼。
流石トップさんたちはお辞儀してたけど。

観劇は2階16列目。
後ろは立見席だから、立って見るよりかはよいかと。

今回の指揮は塩田さん。
ショーだけでなく、ミュージカルもふりました。ミュージカルはノリノリでよいです。
Chicagoとワンダフルタウンと今日で3作品あたったかしら?

2010年12月7日火曜日

鼻風邪とアレルギー

もともと春の花粉症があり、年明けから耳鼻科通いが始まります。
しかし先週から鼻水はたれるし、熱っぽい。
耳鼻科にかかったら鼻風邪とアレルギーのダブルだと言われました。

で、日曜日はゴロゴロしていて思い出した!
指宿で映画祭があったじゃん!
土曜日の本選には特別審査員で純大さんは出たのかしら?と。

指宿での映画祭は今年で終了ということで、行こうと計画はしていたものの、
申し込み期限が過ぎた案内がきたため追加料金が発生し、往復10万円以上する。
映画祭委員長として挨拶するとか歌うとか、おもてなしを純大さんがしてくれるというなら行ったけど、ゲストは未定。
…行く気なし。

まあ行ったところでマスク着用でぼーっとしてたら、怪しい奴です。
今年主演映画を東京で公開してくれなかったと恨んで純大さんを睨んじゃうかもしれません。
本業が俳優なら、人の作品に関わっている暇に、テレビとか映画、舞台に出ろ!って文句の一つや二つや三つが出るに違いない。
見れたらそれだけで嬉しいけど。

とりあえず、来ないだろうと思ってたので、期待を裏切らない純大さん、有り難うです〓

来年は大河ですね〜。でも生でも逢いたいから舞台希望。

2010年12月2日木曜日

SP/映画

やっと見れました!映画のSP。
公開初日は台風襲来で行けず、ようやく時間がとれて。

平日昼で、みてるのは4人ほど。ちょっと心配になる。

テレビ30分と違って、時間が長いので、これでもかってほどのアクション。最初からよく走りますねぇ。スーツ姿なのに…。
トラックの荷台での音楽は、誰も寝てはならぬ。トラックの運ちゃんの趣味にしては渋いです。夜があけたら、あの女は俺のもの、という愛の歌だから、男性は好きなんでしょうか。
そのあと寝ずに頑張るSPたちの伏線的な歌でした。
太っちょのSP兄ちゃんが改札機で真面目にカードを出すあたりが笑えました。黒ヘルメットの敵を片手で持ち上げて車に叩きつけるとか、SPにいるだけのことはあります。
敵の中華マスクも笑えました。中身は誰でもよい。
次々ときて、狙われるって大変。第四波まできて、テレビではこんな長く引っ張れない。


公安の兄ちゃんも変装して色々仕事してましたね!ついに彼女とお宅訪問か?プライベート公開?!とおもったら、それすら任務でがっかり…。父役の課長は妙にしっくりですが。

早く次の作品がみたいです。
EDの歌は同じだったり、夜の移動だったり、経費削減な感じ?
EDの赤い線が国会議事堂で、その話はしてないですねぇ。
汚い粉だと思ったら煙の粒子で議事堂が燃えてる演出…?凝ってます。

香川さんが悪者、その名も伊達!伊達貫太さんとはお知り合いじゃないですよね…。

2010年11月15日月曜日

焼き肉弁当

今日のお昼です。
690円という金額に、昨日良いことあったかと聞かれたけど、昨日は良いことありません…。むしろ苦行あり。

叙々苑ということでどんなもんかと買っただけです。
叙々苑といえば焼き肉ですね。
肉好きな男性女性に人気です。

味はよいけれど、肉もっと!な感じ。
やはり店に行かねば。

2010年11月14日日曜日

11月のお参り

横浜で用があるので、ちょっと足を伸ばして伊勢山皇大神宮にお参り。

参道に屋台があったので何事かと思ったけど、七五三でにぎわっていました。

以前は平日に行ったので、かなりの人ごみに驚き。休みで結婚式のため一区画は立ち入り禁止になってるし。

女の子はやはり可愛い〓
着物が可愛いすぎる。3歳と7歳で2回やるのもわかります。

くずもち

川崎大師の名物はくずもち。
しかし買って帰るには重く、はとの卵に。

川崎大師

10月のお参りは川崎大師。
小さいときに家族でお正月に来た記憶はある。

漫画に今回川崎が出ていて、そのなかのお菓子、はとの卵が気になった私。くずもちも有名だけれど、はとの卵がオススメと書いてあっては気になります。
毎月神社に行くのがよいと言われてて、こうして今月はこちらに。
連休中だし、天気良いし。
大師って誰よと思ったら、空海さんのことでした。