2010年8月9日月曜日

中岡慎太郎館

来ました\(^O^)/
外は大雨。やはり純大さんです。

2010年8月8日日曜日

原版

おはようございます。
朝、テレビをつけたら、いきなり慎太郎くん話題。
笑顔の写真の原版3日間展示と。
明日は展示中日で行くわ\(^O^)/
テレビつけたらその話題だし、高知にいるとき公開だし、どんだけラッキーか。
と私ら話題に。

桂浜

桂浜ですよ。
色々行けて凄いです私達。

2010年8月7日土曜日

高知へGO

夏休み、高知へ旅行です(´ψψ`)
今回は同行者がいて、多分珍道中。

2010年8月3日火曜日

1泊2日3純大

え〜土日疲れました。

土曜日朝から釣り番組。土曜日夜から時代劇。日曜日朝からアニメ。
すべて約30分番組とはいえ、純大さんが出るんです。
何ですか、この脈絡のなさ。
まあ出てるならと、両日ともに仕事だったので、帰って来てから録画をみた。

★釣り
雨が降ってたから、釣りできず、しょっぱなから放置プレイです(´ψψ`)しかも2日、何してたんでしょう…。雨にあたるとは、さすが雨男!
肝心の釣りでも目当ての魚は釣れず、何も釣らずに帰っては、怒られる?嫌み言われる?と背中から必死さが漂っていました。
自己ベストの魚をとりあえず釣れてよかったです。
結果オーライです。
釣れずに番組終了ってのも何だしね。
人間さま相手よりお魚さまのほうが難しいかもね。
放置プレイ他で笑ってしまい、釣り番組でも笑えるのだと新発見。

★時代劇

★アニメ
アニメなので声だけを頼りに純大さんを探さないといけません。
EDでは登場順で名前がでるけれで、純大さんの前には人がたくさん!数えてられません。

あ、でも普通に純大さんの声でした。
アニメでの顔や体格は全然違うので、わからないかと思ったけど。
フツーに純大さんじゃん!
上司に忠告したけれど無視され、逃げる時には関羽にやられ、お仕置きもされるという、かなりフルコースな待遇。
一応評価されて昇進したけれど、来週またボコボコにされるんですかね?
アニメの体格に合わせて声色をつくるという高等技術は披露していただけず、残念です。

2010年7月4日日曜日

映画「夜を賭けて」

今回のライブの目玉は映画上映。
18時のライブ後、「夜を賭けて」です。
家のテレビで見るよりかは、大画面です。
邪魔されない位置に移動して観賞です。

いつ純大さんが出てくるのかと思ってましたが、意外と遅い。そしてすぐサヨナラ。
場面はバナナ持ってきたところと、女を追っ払ったところであります。

健一登場シーンや、団扇のシーンやハジキのシーンやビールのシーンや川辺のシーンや手渡しのシーンや最後のシーンは、それどころではありません。

健一が父や兄を殺した理由をちゃんと聞いた気がします。
今まで見るのに精一杯。
あそこの二人の光が良いっす。
好きかって聞いてて健一、切ない!
お母さんも、自分が産んだ子を嫌いになるわけないのに、暴力ふるわれ、旦那ともう一人の子も殺され、均衡は保てないでしょう。

最後、いつの日にかきっと、がながれて、あ〜満足です。
良い映画でした。
全編パクさんが音楽担当なので、良い曲満載。
これ以上歌を聞いたら家、帰れません。
映画終了後、2回目のライブはあるのですが、帰りました。

曲を聴くのは結構疲れると、中学時代の音楽の先生が言ってたけど、本当…。

ライブ

新宿東口のcafe&barルタンでのライブに行きました。
これで3回目ともなればパクポウさんのファンとも言えそうです…。

1時間のライブなので、曲数は少なかったですが、「風まかせ」がありましたよ〓
純大さんのCDとはもちろん違うし、前回と主旋律も伴奏もコーラスも違うし、毎回新しく聞くけれど、知っているのは不思議な感じです。
今回中央のパクポウさんのお兄さん、パクシルさんも参加。前回ハトヤマさんといじられた中川さんはキーボードを演奏してました。
前回に比べてお客の人数が少なく、近い席は緊張しました。
でも生で聞けるのが良いですねぇ。