2010年6月12日土曜日

20周年コンサート

2時間10分。
うち20分休憩。

前半40分はストーリーもの。
セットの上での歌で始まり、セットの上での歌で終わるので、2階席からみたいなぁと。
やはりオッギーなつくり。(2階からみると良い感じ)
今回1階6列目ど真ん中で見てましたが。
恋愛な話でハッピーエンドになるかと思ったら、一晩で破局。
まあ、ベタベタされなくてもよいのだけど。
去るときの相手役、浦井くんの歌を聴いたことがあるぞ。

!!!

ブルーレクイエムではないですかっ!!!
また聞きに来たくなるじゃないですか!
荻田先生にとっては思い出の作品なんですねぇ。
今回相手役がもう一人いて、公演の日程がべつで内容も一部歌も違う。
浦井くんだからブルーレクイエムが聞けたんです♪
浦井くんはヘンリー6世が直近の役ですが、サラの歌を歌ったところをみると、ダンスウィズバンパイアのあの兄ちゃんか…。
ルドルフと父の物真似も、モーツァルトもあんな感じでした。
自分意外と見てると思った。

オペラ座の怪人の曲も良かったですねえ。

最後のダンスもトウコさんが歌ってくれて良かったです。新人公演でやったんでしたっけ?

アンコールはやはりスカピンの曲。
公演してるし、持ち歌?

百恵ちゃんはホリプロだから?
コスモスは良い曲で泣けるけど。
プレイバック!も年いった人が歌うとなかなか。

薬師寺ねぇ。曲は良かったですねぇ。

講演

行くのは2年ぶりかと。
去年の6月は純大さん舞台があったのでね。

今年の舞台の登場人物や舞台を紹介。
1時間50分おもしろかったです。

マリアナブス説に続く新説にビックリ!

森は平らなんです。
日本じゃ違うんですね。

豆本フェスタ

手のひらサイズくらいな大きさの本を豆本と言うらしいですが、指先に乗るサイズもあって驚きです。
みんな手作り〓

友人が参加しているのでちょっと行って買ってきた。
次は講演。

2010年6月7日月曜日

リクエスト

30分ほど古代さんのライブがあり、次にパクポウさん。
今回会場は普通の飲み屋さん。
飲みに来たオジサン風に見えても、ギターをかかえれば、キリリとアーティストに。

そして最初に歌ったのは「風まかせ」〓〓
純大さんのCDで何度もきいた曲です。
純大さんの声が聞こえるけれど、パクポウさんの人生経験を感じられる曲でした。

パクポウさんは映画「夜を賭けて」での音楽担当でもあり、純大さんもこの映画には出ているので、何度も見てます、聞いています。
映画の「ケンチャナヨ」や「峠」も今回歌ってくれて、あのシーンやこのシーンに使われていたなぁ、とか純大さんの健一はああだったなぁと思い出に浸れました。

そしてそしてそしてっ!
「いつの日にかきっと」〓
最後の曲として歌ってくれました〓〓
今回リクエストで「峠」「ケンチャナヨ」「いつの日にかきっと」「風まかせ」を図々しくしていたのを、聞き入れてくださってありがとうございます〓〓〓
さすがにパクポウさんはすごいです。
生歌よかったです。
改めて「いつの日にか」はよい曲だと思いました。

ライブに行ってよかったです。

2010年6月6日日曜日

朴保ライブ

下高井戸での朴保(パクポウ)さんのライブに行ってきました。

18時の開演30分前だというのに会場はぎゅうぎゅう。

あらかじめ席を確保するため予約していただいてありがとうございました!!

お弁当と飲み放題で3000円。お弁当を食べて、パクポウさんの前に同級生の古代さんのライブ。

2010年6月3日木曜日

水戸黄門展

横浜情報文化センターの放送ライブラリーで開催中の水戸黄門展に行ってきました。
四代目格さんの純大さんがいました〓
歴代格さん紹介でポスターサイズの純大さん。
若いなぁ。
初代助さんの杉様も、もちろんいました。
水戸黄門本ではだいたいコインサイズの写真なので、ポスターサイズまで大きくされるとクラクラします。
TBSの企画なので、会場内の写真撮影は禁止。
ポスターの純大さんは心に焼き付けるしかありません。

歴代黄門さまの作品紹介で、一話づつ放送。
純大さんは石坂浩二さんの黄門さまの作品で登場。
会場ついたときには丁度放送が始まっていて、「ウジムシども」と言ったり、久しぶりに印籠をとりだす純大さんをみれました。

モデルチェンジ

本日は定期健診。
色々モデルチェンジ。

外観も綺麗に出来てて、柱は太く、庭の石畳は地震のとき揺れる構造らしい。
地震があったら離れてと案内があったが、歩けるか不安な運動苦手な私、解決策は浮く事?!とおもった。

内診台が変わってて驚き。
椅子状だったのが、背もたれと、太ももをおく湾曲した台しかない。
とても心もとないが、座ると内診台があがり、後ろに倒れると、太ももを置いた台は左右にひらいて、ご開帳であります。
ここまで音声案内あり。
足はプラプラしているので、たとえ細胞とるのに痛くても踏張れず。
器具も進歩です〓

地下のホールや売店、レストランがつぶれてカフェやコンビニが出来ていた。
コジャレてます。
今日がオープンということでサービス色々、ミスも色々。
サラダが遅れたお詫びの菓子をいただきました。

コンビニオープンで長蛇の列は、パンが全品100円だから。しかも隣のガラス越しの厨房では、せっせとパンを作っている…悩まないわけはない。