2009年9月3日木曜日

ごはん

終了

鹿児島から始まったツアー、本日福岡で終了です。
山田純大さんをど真ん中や右ブロックから見れて、コンサートは生が良いですねえ。
新幹線つばめに乗れて大満足。灰埃にやられたけど、ほかは概ねOK。
6月の舞台より曲もふえて、しゃべりもふえて、色々聞けるのは良いこと。
今度は1人で2時間とかで…。

公演後は水炊きでツアー終了祝い。
ホテルへ帰る途中の建設中博多駅。
恐竜は5匹。

2009年9月2日水曜日

リレーつばめ

九州新幹線は2004年に一部開通。
2010年には全線開通というので、ロゴもそのうちかわるかな。
新八代から鹿児島中央となっているし。
つばめは800系でした。

新幹線つばめ

床にもつばめが。内装もゆったり。装飾も洒落ている。観光重視ですね。指定席とりました。

2009年9月1日火曜日

コンサート鹿児島

山田純大さんついに初コンサート!しかもパパの杉良太郎さんと。
前座で30分他の人の歌を聞き、ついに純大さんたちのコンサート2時間開始、休みなし。
3人で「大好きふるさと」を歌い、はなしたあと、純大さんの歌。
なんと夏川りみ「ららそうそう」続いて井上陽水「少年時代」を。
その後山川さん、杉様とひとりづつ歌い、山川さんと出てきた純大さん…衣装かっこいい。少しやけて似合ってます!少し話して、純大さん英語で挨拶と曲紹介。
6月に歌った「FlyMetotheMoon」と「いつの日にかきっと」を熱唱。
また山川さん歌い、また着替えた純大さんはパパと表れ3人で歌い、パパ1人で「明日の詩」とか歌い、しゃべって、またパパ歌い、最後「すきま風」3人で歌って終了。

18時からは貸切公演♪
何回か話す時間もあり、前回の舞台や撮影した映画のこと、これからの仕事について話してくれました。

出発

鹿児島空港近くのビール工場行き、試飲し、市内へ。

着きました鹿児島空港♪♪