2009年4月17日金曜日

夜を賭けて

今朝の車内。
目の前のオジサンが『夜を賭けて』の文庫を読んでいた。
健一の登場シーンが気になるなぁ。
朝からハッピーだ。
だが乗換えた電車は線路に人が入ったということで一時停止、約20分。
まあ9時の就業には間に合ったけど。

2009年4月16日木曜日

最後の配席

退団公演でほかにも退団者がいて、4席中1回しかとれず。
まあ、1回でも観るだけ有り難い!
2階だけど、最前列。

開演時間間違えた…。

ヨ〜ク考えたら平日11時開演はないから!
電車乗ってから気付いても遅いから…。
時間潰しのため入り待ち。
退団とあって人は凄いです。

2009年4月9日木曜日

本格的

自店以外に白衣を持って仕事にいくのは面倒なら仕事先に置いておくのも手と先輩にアドバイスをうけ、自腹で白衣を買おうとハンズへ。
1枚4500円。高い!
通販で買おうかと思ったがもう一軒店へ。
「白衣ありますか」と店員に聞くと「どっち?」と言う。
どっち???
「コスプレ用か本格的なほうね、…コスプレ用しかない」でした。
やはりドン・キホーテのメインはコスプレ用白衣!
一応コスプレ用白衣はみたけれど、
「お注射しちゃうわよ♪」とパッケージの写真で膝上15センチのウエスト強調デザイン。
職場では着られない…。

2009年4月8日水曜日

道中花見

バスに20分ほど乗って職場まで行くけど、職場に着くまでの間に右車窓から計70本以上。左車窓から計約50本の桜をみることが出来ました!
右側が多いのは学校が多いのと川や用水路があってその脇に植わっている桜が理由かと。
車窓からなので建物に隠れていると数えられないけど…。
空からなら確実だ。

サクランボの木は数えてない。
八重桜はこれからだ。
サクランボの木は枝垂れ桜との判別が大変。
木蓮や秋海棠、キリシマツツジが咲いてる!と目を奪われていると桜を見落としそうで、エキサイティングなバス通勤。
庭先に桜の木が数本咲いている家もあり、驚いてます。

で、左車窓からみえた桜は50本♪と言ったら職場の人には驚かれた。
普通数える人はいない…。

2009年4月6日月曜日

夜桜見物

会社帰りに夜桜見物♪
ちょっと一杯飲みながら。
お酒は飲めず、タダ券もらったのでコーヒー飲みながら…。

2009年4月4日土曜日

朝から花見

転勤して1年、今年も桜が綺麗です。
ロータリー内や街路樹にモリモリ。