今朝の車内。
目の前のオジサンが『夜を賭けて』の文庫を読んでいた。
健一の登場シーンが気になるなぁ。
朝からハッピーだ。
だが乗換えた電車は線路に人が入ったということで一時停止、約20分。
まあ9時の就業には間に合ったけど。
2009年4月16日木曜日
2009年4月9日木曜日
2009年4月8日水曜日
道中花見
バスに20分ほど乗って職場まで行くけど、職場に着くまでの間に右車窓から計70本以上。左車窓から計約50本の桜をみることが出来ました!
右側が多いのは学校が多いのと川や用水路があってその脇に植わっている桜が理由かと。
車窓からなので建物に隠れていると数えられないけど…。
空からなら確実だ。
右側が多いのは学校が多いのと川や用水路があってその脇に植わっている桜が理由かと。
車窓からなので建物に隠れていると数えられないけど…。
空からなら確実だ。
サクランボの木は数えてない。
八重桜はこれからだ。
サクランボの木は枝垂れ桜との判別が大変。
木蓮や秋海棠、キリシマツツジが咲いてる!と目を奪われていると桜を見落としそうで、エキサイティングなバス通勤。
庭先に桜の木が数本咲いている家もあり、驚いてます。
で、左車窓からみえた桜は50本♪と言ったら職場の人には驚かれた。
普通数える人はいない…。
登録:
投稿 (Atom)